お知らせ

2021年01月21日

新テイクアウト商品「うずみ豆腐」と「辻留ご飯セット」のご案内

●新しいテイクアウト商品「うずみ豆腐」のご案内

「うずみ豆腐」は、お茶漬けのようにさらさらっと召し上がって頂ける白味噌汁をかけたごはん、豆腐がご飯に「うづもれている」のが名前の由来です。

京都特産の白味噌をたっぷり使った白味噌汁の甘みを辛子の辛みが引き締め、特に冬にぴったりの一品です。こっくりとした白味噌の旨みがホッとする美味しさです。弊店では、京都の「山利」さんの白味噌を使用しております。
消化も良いので夜食や食欲のないときにもおすすめです。かわいらしい手まり麩で彩も添えて。

2人前 3,000円
セット内容は、豆腐・ごはん・もみのり・辛子・手まり麩・白味噌汁
販売は、1月20日(水)から


●「ご飯セット」のご案内

緊急事態宣言を受けまして、「ご飯セット」を毎日販売させて頂くこととなりました。

1月のお献立
三品 椀盛 雑煮 焼餅 うずら丸 亀甲大根 人参 うぐいす菜
   炊合 堀川牛蒡 海老ひろす 壬生菜 きざみ柚子
   御飯 鯛ご飯 生姜入り 焼からすみ もみのり
四品 向付 鯛 白髪うど 防風 岩茸 山葵
五品 口取 平目求肥押 いか雲丹あえ 黒豆松葉さし
      千代結び 鮭くん製蓮根はさみ からすみ
六品 焼物 鰆みそ漬 大葉百合根・梅肉
七品 揚物 小鯛唐揚 車海老春雨揚 結び三つ葉塩衣揚

お品数により五種類のご用意がございます。
三品セット 3,500円
四品セット 5,000円
五品セット 7,000円
六品セット 9,000円
七品セット 10,500円

簡易のプラスチックパックでのお渡しになります。ご自宅で器に盛り付けてお召し上がりくださいませ。


販売期間 1月20日(水)〜30日(土)
※1月29日(金)は、テイクアウトの営業はお休みさせていただきます。


「うずみ豆腐」、「ご飯セット」ともに3日前までのご予約にてご注文を承ります。
お電話にてご予約下さいませ。
お引き取りは、午後2時〜5時の間で店頭にてお引き取りをお願いいたします。
日本交通さんのデリバリーサービスもご利用いただけます。ご予約の際にスタッフにお申し付けくださいませ。